2016/08/17

知名度が低いのは名前のせい (C.C.R. は何の略)?




本日ご紹介する曲はC.C.R. - フォーチュネイト・サン

通称C.C.R.と呼ばれるこのバンド。まるでソビエト連邦みたいやな、って、それはU.S.S.R.。ちょっとー。Rしか重なってないやん!!!(汗)。ところで、Creedenceってどんな意味があんの?一度も聞いたことない単語なんだけど?と思い、辞書を引くと「Creedence Cleawater Revial」というバンドの名前、と出てきました…(汗)。どういうこっちゃ。さらにしつこく調べると、これはCredenceさんというメンバーのお友達の名前から派生してできたいわゆる造語みたいですね。どうりで辞書には載っていないワケだ。

ビートルズやローリングストーンズに比べると日本ではずーっと知名度が低いこのバンド。この分かりにくい名前のせいなのでは…?と思ってしまうのは私だけでないハズ(?)。まぁ単純に活動期間が短かった、ということもありますが。ただ、ビートルズやストーンズには遠く及ばない知名度でも、曲は名曲ばかりだと私は思う。私にとってC.C.R.の曲は軽く有名2バンドの曲を凌いでいるよ。好きな曲ばかりなので、彼らの曲はこれからもしょっちゅう出てくると思います。







↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村